*** 天幕 ***

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ちょっきんな | TOP | 大島弓子調に >>

2007.06.15 Friday




| - | - | -
2006.12.17 Sunday

私たちのことをすぐに忘れるわ

昨夜は仕事帰りのセッサちゃんとエコールを観てきた。
むーむむむむむ禁断のかほりが。くらくら。
鎖された少女たちの純潔空間を舞台とした映画とくると
ピクニック at ハンギングロックが最初に浮かぶけど、
エコールのほうが第二次性徴以前の少女たちってこともあってか
触れてはいけないものをカーテンの隙間から盗み見ている感が
かーなりかなり濃い。

単純に個人的な好みでだけど、
より不透明なまま一歩か二歩手前くらいで幕が降りても
良かったのでわ とか思ったりも。
でも、最後のビアンカの表情こそが
この映画の最後のピースになるのだよな。
その受け取り方は観た人の数だけあり
どうにも切なく感じた私は きっと未だ森の中だなぁ。

残されたままの謎や象徴的なモチーフから
観終わってからも想像妄想存分に膨らますことができる。
元となった小説「ミネハハ」も読んでみる。


Ecole エコール

2007.06.15 Friday



00:24 | - | - | -

コメント

メリクリなのよさ!!
素敵なイヴをお過ごしかしら?

俺はせっかく頂けた仕事してます、ええ。
ヒマなんでヽ(゚∀゚)ノ
2006/12/24 9:57 PM by 龍掌
ボビー!
メリクリなのよさ☆
こちらは手巻き寿司ときなこのお団子の
シブいイヴだっただよ〜
お仕事おつかれさま!
航海真っ最中だね(^^)宝来宝来!
2006/12/25 9:31 AM by かんろ

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://popou.jugem.jp/trackback/6

トラックバック

▲top