*** 天幕 ***

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< さくらが | TOP | 少年よ。 >>

2007.06.15 Friday




| - | - | -
2007.03.13 Tuesday

日記。

一昨日は友達と久々にデート。
映画館でさくらんを観て晩ご飯を食べて
そのままお部屋にお邪魔してDVD鑑賞オールナイト。
ハチミツとクローバー(実写のほう)
羊のうた(これも実写のほう)
ナイスの森
の、三本立て。
さくらんを入れて四本の映像を観たわけだけど
ナイスの森に全部もってかれた。
艶もキュンも切情も片ッ端から全部もってかれた。
とってもタガはずしでした。
日もすっかりのぼり、へんなテンションのままワンダと巨像をやらせてもらう。
お馬さんで走りながらワーイワーイアトレイユ〜とかやってる間はのんきだった。
指導してもらいながら剣の光をたどってゆき、
獅子みたいなのと戦いはじめた途端…
き ょ わ い ! ! ! !
まじめに胃が痛ぇ。収縮収縮。
力みすぎてコントローラー破壊しそうだった。
かんろ、ゲームはスーパーファミコンで止まってる。
お昼頃、バレンタインのお返しを買うため
近所のショッピングセンターに連れていってもらう。
道中の公園の白木蓮が満開なのを友達が発見。
それこそ思わず息をのむほどの清澄さ。うつくしかった。
白木蓮はやわらかい卵だなあ。何が孵化したのかしらん。
そう云えば木蓮がどんなかおりなのか知らない。
顔を寄せてみたいけど、木は華奢でもしっかりと背が高くて
枝はおおらかに空いっぱいに深呼吸するみたいにのびてて
私では背伸びをしたってジャンプしたって届きゃせず
はしごか何かがなけりゃ花には近付けないのだった。
なんだかいろんな人に似ている木。
そんな風景で締めくくりの休日。
とってもバラエティに富んだ一日だったな〜と。

2007.06.15 Friday



23:32 | - | - | -

コメント

白木蓮はやさしいふんわりした香りが、する〜っと空気に溶けて抜けていくように、ほんのりちょっぴり匂いがするよ。
ふつう、『木蓮の匂い』といわれるのは、赤い方さ〜。
うちの実家には白いのが。
その隣に、お隣さんの赤いのが植わってるのさ☆
2007/03/14 1:52 AM by トオル
嗚呼、想像が膨らむわ〜(*^^*)白木蓮のかほり
「木蓮の匂い」、赤い花のほうを指すのね!知らなかった!
梅の花は赤と白で結構かおりが違っていたけど、
木蓮の花も紅と白とで違うのだねぇ。
白木蓮の咲くお家、すてきだなぁ。。。うっとり。。。
お隣さんの紅と並んでいるのもすてき。
2007/03/16 12:40 AM by かんろあめ

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://popou.jugem.jp/trackback/24

トラックバック

▲top